歯科医師と患者

奥歯の模型

一般歯科

むし歯はもちろん、歯や歯茎、口腔内のことなら何でもご相談ください。
つめもの・かぶせもの・ブリッジ・義歯等、保険診療にこだわらず、安全性・審美性に優れた治療をご提案しています。

歯科予防

早期発見、早期治療のため、定期的な健診・クリーニング・ご自宅でのプラークコントロールをおすすめしています。

痛みの少ない治療

ゆったりリラックスしていただける院内の環境整備、痛みを伴いやすい麻酔投与の工夫などを行なっています。

歯科衛生士のブラッシング指導
一般歯科

歯周病治療

歯周病は、歯周病菌が歯と歯茎の隙間に入り込み、やがては歯槽骨(歯を支えている骨)に達し、この骨を溶かしてしまう病気です。
一度歯周病にかかり、歯茎が歯からはがれてしまうと、ある程度引き締めることはできますが、完全に元通りには出来ません。ですから、再度歯周病菌に感染すると、以前に出来た歯茎と歯の隙間に簡単に取り付いてしまいます。
当院では、定期的な歯周病チェックをおすすめしています。

歯周病治療

歯の健康管理は赤ちゃんのころから始まっています。
出来るだけリラックスして治療を受けてもらえるように心がけ、歯科治療に対する苦手意識を植え付けないように細心の注意を払っています。
また、医院でのケアとご自宅でのお手入れ方法のご指導などにより、むし歯予防のお手伝いをさせていただきます。

幼児の歯を磨く母

審美の相談

歯の色が気になる、つめもの、かぶせものを自然な歯の色にしたい、少しだけ出ている前歯をすっきり見せたい…など、口元に関してお悩みの方、ご要望がある方は、一度ご相談ください。

歯の白い女性

噛み合わせ治療

気付かれていない方も多いようですが、噛み合わせが悪い事で、肩こり・偏頭痛、顎関節症など、さまざまな症状を起こす可能性があります。この場合は、噛み合わせを治療する事でしか、その症状を治すことは出来ません。肩こりや偏頭痛でお悩みの方、一度お気軽にご相談いただければと思います。

顎に痛みのある女性
噛み合わせ治療